トップページ > 2015年 > 6月

中央住宅がさいたま市で新築分譲住宅「デライト 大宮」を販売開始

株式会社中央住宅が、新築分譲住宅「デライト 大宮」の販売を開始しました。「住みたい街」や「人気の街」ランキングで上位を占める自然豊かな大宮エリアで、一日平均約30万人が利用するビックターミナルのJR東日本「大宮駅」から徒歩19分と利便性のよい場所にあり商業施設がたくさんある上、家族みんなで楽しめる公園も充実しています。全室LEDダウンライトが標準設置され、家事の負担を減らし、快適に、そして楽しく過ごせる設備仕様となっているようです。

川崎競馬場スタンド跡地の商業施設名称が「マーケットスクエア川崎イースト」に決定

東急不動産株式会社がプロジェクトマネジメント業務を受託する「川崎競馬場3号スタンド」跡地に建設中の商業施設の名称を「マーケットスクエア川崎イースト」に決定したことを発表しました。JR・京急本線「川崎」駅より徒歩15分、京急大師線「港町」駅より徒歩2分の利便・生活至便に優れた立地に位置し、3層の店舗フロアそれぞれに集客の核となる大型店を配置し、物販店舗、飲食店舗、サービス店舗を集積した構成となっています。利便性の高い生活密着型の施設として、2016年春の開業を目指しているようです。

スタイル工房がシンプルにこだわったワンルームリノベーション見学会を開催

株式会社スタイル工房が、2015年7月5日10:00~17:00にオープンハウスの現場見学会を開催します。公開されるのは、47㎡のシンプルにこだわったワンルームリノベーションです。一番のこだわりは、タイル貼りの海外仕様のバスルームで床はカーペット、壁はクロスとなっておりところどころにシンプルなタイルが使用されています。自然素材たっぷりのイメージとはまた違うスタイル工房ならではのリノベーションが見学できるようです。

 

  • 日時:2015年7月5日(日)10:00~17:00
  • 場所:都営浅草線「高輪台駅」から徒歩2分 (場所の詳細は予約後にお知らせ)
  • お問合せ:(株)スタイル工房 青山店(0120-513-730)

大京穴吹不動産が「大京バケーションレンタル事業」の長期滞在サービスを開始

株式会社大京穴吹不動産が、2015年7月1日(水)より沖縄県でマンションの空室を活用した「大京バケーションレンタル事業」の第1弾・4物件の長期滞在サービス(1ヶ月以上)の提供を開始します。大京穴吹不動産は、2015年3月よりマンションの空室を活用した新規ビジネスである「大京バケーションレンタル事業」を沖縄で開始していましたが、避寒目的の滞在ニーズや企業研修時の宿泊利用など、新たな滞在ニーズが生まれていることから長期滞在サービスの提供を開始したようです。

ウォールデコレーションストアが「ワンダーペーパー for DIY」を販売

ウォールデコレーションストア株式会社が、2015年7月1日より誰でも簡単に貼れるペンキ用下地壁紙「ワンダーペーパー for DIY」の販売を開始します。仕上がりの美しさはそのままに、DIYユーザーでも簡単に貼れ、あとから剥がせる機能が追加された「ワンダーペーパー for DIY」を「PAINTING WALL」を運営する安全塗料株式会社と共同開発しました。表面の特殊加工により、染み込みを均一化することに成功し、10回程度重ねて塗っても色ムラの出ない滑らかな施工面をつくり出しマットな仕上がりが楽しめます。ペイント壁のひび割れやクラックなどのデメリットを解消し、ひび割れの原因となる縮みを軽減しています。賃貸や既存の壁をペイントをしたいユーザーのニーズも満たしてくれそうです。

UR賃貸住宅と journal standard Furnitureがコラボしたモデルルームが期間限定でオープン

UR都市機構九州支社が、アパレルブランドのJOURNAL STANDARDが手掛けるインテリアブランド「journal standard Furniture」とコラボレーションした新しいモデルルームを福岡市中央区の大名第三団地内に平成27年6月27日(土)から7月31日(金)まで期間限定でオープンします。築30年を超える3DKの物件をjournal standard Furnitureがコーディネートし、「花と文字のある暮らし」をテーマに外国人のフラワーアーティストとイラストレーターの日本人の奥さんの二人の日常の物語が感じられるお部屋を再現しています。小さいながらも住居に作品制作の為のアトリエがある新しい団地の生活スタイルを提案しています。築30年超えの和室で構成された間取りの物件で若い世代の人たちにより関心を持ってもらうことを狙いとしているようです。

クラスコが入居者自身で内装を自由に改装できるDIY専用居室をリリース

株式会社クラスコが、入居者自身で内装を自由に改装できるDIY専用居室をリリースしました。入居者が自由に施工することを前提としているので、部屋を仕切る壁が全て取り払われていたり、床や壁はあえてむき出しの状態にしてあり、壁を好きな色に塗装したり、自分好みの床材を貼ることが可能です。一人目の入居者が退去した後は、その個性を残した状態で次の入居者が住み継ぎます。次の入居者も自由に居室内を改装できるため、入居者が変わるたびに、新しい個性が積み重なっていきます。今回は築40年以上が経過した旧公社賃貸の長期空室だった居室が利用されており既に入居募集が開始されているようです。

大和ハウスが屋上に緊急避難スペースを設置した3階建賃貸住宅「セジュール オッツW-ev」を発売

大和ハウス工業株式会社が、2015年9月1日の防災の日より屋上に緊急避難スペースを設置した3階建賃貸住宅商品「セジュール オッツW-ev(ダブリュー‐イーヴイ)」を発売します。階段室が高さ約10mの鉄骨ラーメン構造のタワーになっており屋上部分に避難場所を確保し緊急避難を知らせるSOS幕や発炎筒等が完備される予定です。さらに、賃貸住宅の間取りは、津波到達時の押し波や津波到達後の引き波など、水の流れを堰き止めにくい間取りとなっており、外構には引き波とともに押し寄せる漂流物によって建物や避難場所の階段室がうけるダメージを減らす漂流物ブロックウォールの設置が提案されています。また屋上に備蓄ボックスが設置され、ラジオ付の手動充電ライトをはじめ、寒風から身を守るためのポンチョや救援用のロープ等も備えられる予定となっているようです。

タカラスタンダードが江戸川営業所とショールームを新設オープン

タカラスタンダード株式会社が2015年6月19日(金)より、新設した江戸川営業所と併設の江戸川ショールームをオープンします。新ショールームは、首都高速7号線一之江インターチェンジより車で約10分、都営新宿線一之江駅より徒歩約8分と利便性のよい場所にあり、駐車スペースも完備されています。水回りの素材として最適なホーローの良さを感じられる体験実演コーナーが充実しており「高品位ホーロー」「ぴったりサイズ」「耐震システムバス」がわかりやすく提案してもらえます。6月19日(金)~21日(日)には、オープン展示会も開催されるようです。

リノベ不動産とヤナセ 不動産が新たなショールームをオープン

リノベ不動産株式会社が新たなショールームを7月10日(金)にオープンします。今回のショールームは、不動産売買を専門に展開している株式会社ヤナセ不動産が展開しており、「リノベ不動産|YANASEショールーム」がサービス提供する東京・足立区エリアで、「暮らし方を自由にデザインする」こだわりの暮らし方や、お客様の様々なライフスタイルに寄り添った、住宅購入支援サービスを強化します。