トップページ > 2015年 > 4月

中央住宅が新築分譲住宅「カーサ・デコラ 越谷蒲生」の販売を開始

(株)中央住宅が、新築分譲住宅「カーサ・デコラ 越谷蒲生」の販売を開始しました。家の中の利便性も高める様々なアイデアが盛り込まれた家をつくりたい。という発想を叶えた住宅で、東武スカイツリーライン蒲生駅より徒歩10分、東武スカイツリーライン新越谷駅とJR武蔵野線南越谷駅へも徒歩19分という利便性に優れ、公園や公共施設、医療機関、ショッピング施設もすべて徒歩圏にある日々の暮らしにも便利な立地です。外観デザインはもちろん、内装素材や設備仕様にこだわり、家族みんなに快適な生活をもたらす工夫も随所に施されているようです。

オープンハウスが「オープンレジデンシア東中野」と「オープンレジデンシア池尻大橋」の販売を開始

(株)オープンハウス・ディベロップメントが、2015年4月24日(金)より「オープンレジデンシア東中野」、4月25日(土)より「オープンレジデンシア池尻大橋」の新築分譲2物件の販売を開始しました。「オープンレジデンシア池尻大橋」は、渋谷駅へ1駅3分、表参道駅へ2駅5分と都心へ快適にアクセスできる池尻大橋駅から徒歩5分のロケーションで、近くには緑豊かな公園や便利な生活利便性施設にもめぐまれた環境にあります。また、「オープンレジデンシア東中野」は、新宿駅へ2駅4分、東京駅へ18分と都心近接地ならではの交通利便性を実感できる立地にあります。東中野は、再開発により商業や公共の施設が充実したロケーションとなっており、閑静な住環境に加え、2面が道路に接した敷地条件を活かした開放感と高い独立性が魅力の物件となっているようです。

三菱地所が「オリジナルHEMS」 と「太陽光発電システム」を標準搭載

三菱地所ホーム株式会社が、全館空調システム「エアロテック」の販売20周年を機に「エアロテック」をより省エネで便利に使える「オリジナルHEMS(ヘムス)」と「太陽光発電システム(1.8kW)」を建物販売価格据え置きでツーバイフォー工法(木造)の注文住宅に標準搭載します。今回のオリジナルHEMSと太陽光発電システム(1.8kW)の標準搭載により、「エアロテック」が消費するエネルギーの最適コントロールと太陽光発電の創エネ効果で、45坪位までの一般的な住宅における年間の冷暖房費用が「ゼロ」になり、快適性と節電を同時に無理なく実現できる住まいとなっているようです。

アイフルホームカンパニーが「Newセシボ」などを発売

(株)LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニーが、主力商品の2階建て「家族の絆と夢を育む家『Newセシボ』」、平屋建て「NewAYA(アヤ)」、3階建て「Newスプリーム」において“自分らしく、心地いい家”をコンセプトに、3つの暮らし提案を取り入れた新商品を2015年5月2日(土)より販売します。今回の新商品は”心地いい家”をキーワードに「備える暮らし」「心地いい暮らし」「自分らしい暮らし」の3つの暮らし提案が取り入れられています。また、新商品発売を記念して2015年5月2日(土)~6月30日(火)の期間、全国のアイフルホーム加盟店にて新商品誕生フェアも開催されるようです。

三井ホームがフリー設計のオーダーメイド住宅「SONOMA(ソノマ)」を発売

三井ホーム(株)が2015年4月25日(土)よりフリー設計商品「SONOMA(ソノマ)」を縄を除く全国で発売します。「暮らし方から考えるオーダーメイド」をコンセプトに、30歳代から40歳代前半の「無理をせず等身大で生活する。しかし自分の好きなことにはとことんこだわる」という価値観を意識して開発されたオーダーメイド住宅です。北米のレッドシダーの内装材や北欧パインの木製サッシ、国産材の木製バルコニーなど木のもつ質感を大切に使用し、木を引き立てる他の自然素材をミックスして快適性を優先したデザインとなっています。また、新世代のライフスタイルに合わせたプランニングになっており、家族が自然に一緒になれる時間をたくさん集める工夫がちりばめられているようです。

SBIモーゲージが社名をARUHIに変更

SBIモーゲージ(株)が、2015年5月1日より社名をアルヒ株式会社(ARUHI)に変更し第2創業期として新たな事業への取り組みを開始します。「ARUHI住宅ローン」の拡大や、住生活全般をサポートする会員組織の新設、日本初の不動産情報Webサービスの開始、FCビジネスのさらなる推進などを通じて住生活を総合的にプロデュースする企業として新たな事業への取り組みを開始するようです。

大和地所レジデンスが分譲マンション「ヴェレーナ国立大学通り」の販売を開始

大和地所レジデンス(株)が、分譲マンション「ヴェレーナ国立大学通り」の販売を開始しました。ヨーロッパ建築をシンプルに構成した周辺の深緑にとけ込むよう配慮されたデザインで、間取りは南向き、メゾネットタイプが中心となっています。3LDKプランを2LDKに変更するなどプランやインテリアカラーだけでなく、設備・仕様まで多彩な「選ぶ楽しみ」が用意されているようです。

日本エスコンが新規分譲戸建て「Park JADE 杉並和泉」の分譲を開始

(株)日本エスコンが、平成27年4月18日(土)より東京都杉並区で手がけている新規分譲戸建て「Park JADE 杉並和泉」の分譲を開始しました。東京メトロ丸ノ内線・京王井の頭線の2路線が利用でき、最寄駅の2駅から新宿や渋谷も9分と利便性の良い場所に立地しています。緑に彩られた「みちにわ」があり、せせらぎや木漏れ日、四季の花の彩りを楽しむことができます。また。万一に備え優れた耐震性能と充実のセキュリティシステムを兼備えており、安心して暮らせる品質を提供してくれます。

住宅金融支援機構が「フラット35(リフォーム一体型)」の取扱を開始

(独)住宅金融支援機構が、住宅ローン「フラット35(リフォーム一体型)」の取扱を2015年4月20日より開始する予定です。これにより、中古住宅の購入と併せてリフォーム工事を行う場合には、中古住宅の購入資金とリフォーム工事の資金を一つの「フラット35」で借り入れできるようになります。リフォーム工事の内容は限定されていないのでニーズに応じた自由なリフォームが可能となるようです。

LIXILが太陽光発電システム機器の保証を15年間無償保証に拡充

(株)LIXILが、2015年5月1日より太陽光発電システム機器の保証を全機種が対象となる15年間の無償保証に拡充して提供を開始します。今回拡充する太陽光発電システム機器の無償保証は、LIXILの太陽光発電システム(ソーラーラック、ソーラールーフ、ソーラーベース)のすべての機種が対象となります。また、システム機器がまるごと保証対象となっており、15年間正常な作動が保証されソーラーパネル出力の20年間無償保証とあわせてさらに安心して使うことができるようになっているようです。