トップページ > 未分類 > 新築戸建住宅の非常用対策(非常食・耐震対策)

新築戸建住宅の非常用対策(非常食・耐震対策)


伊藤忠都市開発が分譲を行っている新築戸建住宅に地震や火事といった災害時に役に立つ非常用持ち出し袋の設置スペースを設け、非常食・防災用品等30品をセットにした持ち出し袋を住宅購入者に提供するようです。

また、引越しを行う際に地震に備えて家具や大型の電気製品などの落下を抑止する為の耐震対策サービスも行っていくようです。入居が済み、家具の設置までは行うが地震対策まで手が回らないという方も少なくなく、転倒防止機具の設置方法を住宅購入者向けにサポートも条件つきで行われるようです。

地震などの災害に備えて、必要以上に気を配ることは無いと思いますが、このような落下防止などは万が一の災害時に事態を最小限にとどめてくれますし、防災用品なども使う機会がないほうが望ましいですが、いざという時に慌てたりする事のないような準備は必要なのかもしれません。新築・中古に限らず不動産業界がこのような取り組みを率先して行う事で、消費者が安心できる部分はあると思います。

 

お電話での無料相談 ℡03-5246-7050

不動産担保ローンのお申込みはこちらをクリックしてください。